2010年05月12日

ドーン!

おちりドーンッ!
肉球ドーンッ!
たまらんヾ(≧∇≦*)〃

chi.jpg
ニックネーム chicomi at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

大掃除

0912291.JPG

こんにちは CHIROLです

今日からこぶちゃんは仕事がお休みです
いつもお仕事でいないから いっぱいのお休みを
楽しみにしていましたグッド(上向き矢印)

でもね今日は お散歩につれていってもらえませんでした

大掃除なんだって・・・

ベランダでずっとゴシゴシしたり 窓洗ったり
カーテン外したり

もう遊んでくれるのかなぁ って思ったら
休憩した後にまた わたしが大嫌いな掃除機持ってきて
わたしとコロンのお部屋の中かき混ぜてた

コロンも掃除機大嫌いだからお部屋に近づけなくて
うんちしたいのにトイレ行けなくて リビングでしちゃったの

でもすごいごめんなさいの顔してたから
こぶちゃんも怒らなかったよ

今日はまだ掃除が終わらないから遊んでくれないんだって
明日からもお休みだからガマンしてって・・・

明日はきっとお散歩に連れていってくれると思うの
だからこうしていい子にしてガマンしますかわいい
ニックネーム chicomi at 17:36| Comment(2) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

★Happy Birthday☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

0704_01.jpg


kai姉にもらったベベなのるんるん

コロンにまで揺れるハート

いつもありがとわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム chicomi at 20:40| Comment(28) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

久々の病院・・・

                       (映画15秒)




せっかく動画撮ったケド 分かりにくかったなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


チロルに右後ろ足のスキップが出てきちゃったのね顔(泣)

それから・・・アゴのリンパ節のしこりが気になって

半年振りくらいに病院へGOダッシュ(走り出すさま)


0703_08.jpg

待合室でテンション低すぎる チロコロバッド(下向き矢印)


リンパ節のしこり・・・体格の割りに確かに大きいけど

今の所は リンパ腫を疑う段階にはないとのコトるんるん

よかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも 10日後くらいにまたリンパを触ってみたり
(毎日触ると違いが分からなくなるから)

食欲や元気に変化がないか 良く見ておくように とのコト...


右足スキップ・・・みっちり触診して 右足だけじゃなく左も

もともと膝が弱いとのコト顔(泣)

前から右はスキップたまぁにしてたんだけど 本当にたまぁにだったから

服や自分の尻毛が気になってるんだと思って 放っておいてたもうやだ〜(悲しい顔)


今の段階ではチロル自身痛がってる様子もないし

手術する程でもないってコトで 擦れてザラザラになっているであろう

膝をツルツルに戻すという くすりを貰って6日間服用

それでもまだスキップするようなら くすり継続ー(長音記号2)

普段の生活では高いトコに登ったり 降りたりは勿論NG
(身軽なコロンと違って 体がデカイからか元々しないけど)

お散歩は短めに・・・だってぇふらふら

っはぁ〜もそっと早い段階で病院行ってあげれば良かったもうやだ〜(悲しい顔)


でも リンパも足も 大事に至らなくて良かったゎ・・・

これからもっともっとチロコロ観察するぞぉ手(グー)顔(泣)


チロルのお腹事情・・・その後
ニックネーム chicomi at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ガブリンコッ!! w(゚ー゚;)wワオッ!!

ボールで遊んでたら・・・

大興奮チロルダッシュ(走り出すさま)

そしてなんと なんとチロルったら・・・

こんなに大きいのに・・・

音量注意どんっ(衝撃)   (映画31秒)


カメラのストラップが映りこんでるし・・・(^▽^;)

ちなみにコロンはこのボールが怖いみたいで

一切遊ばにゃい顔(イヒヒ)
ニックネーム chicomi at 23:40| Comment(20) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

お気に入りな☆アングル☆

前回はチロルが隠れん坊状態だったから顔(笑)

今回は主役に抜擢Clap


かわいいお気に入りアングル1

近頃右斜め上下からアングルにハマリ始めた
青空ショットがきっかけGood

0612_ 007.jpg

ちょっと いい感じじゃな〜い?

もそっとカメラが上向いてりゃ更に良かったのになぁー(長音記号2)





かわいいお気に入りアングル2

これはずーっと前からのお気に入り
ドアップ右横顔

0612_ 012.jpg

別嬪ちゃんに見える気がするから顔(ペロッ)





かわいいお気に入りアングル3

甘ったれ振り向きスタイルハートたち(複数ハート)
貴重な一枚

0612_ 015.jpg

アタシの汚い足が写ってるねぇたらーっ(汗)

でも コレがPoint顔(イヒヒ)

アタシがPCに夢中になると チロルはアタシの体の一部
(足・太モモ・オチリetc...)
に オチリをピタッとくっつけて 背中を向けて座ってる

その背中の淋しい事淋しい事顔(泣)

声をかけて振り向いたこの表情もなんだか淋しげでひょ・・・?

「こぶちゃんはチロルよりも パソコンがいいんすね...」

とでも言いたそうたらーっ(汗)

でも 何だかかわぅい〜揺れるハート



ニックネーム chicomi at 11:53| Comment(10) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ギュッギュッギュッギュ・・・・・・

チロルの不思議・・・?

下アキレスをカジカジしてるのょ顔(イヒヒ)



途中動きが止まったのは
ひとりで暴れるコロンを見てるのょ(^ー^* )フフ♪

ガムをカジカジしてても

紐をカジカジしてても

同じ音がなってて

ずぅっとやってると

何故か目をつぶって

気持ち良さ気な顔してるのょん(^ー^* )フフるんるん
ニックネーム chicomi at 20:31| Comment(17) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

CHIROL万歳っ\(≧◇≦)/

アタシはチロルが大好きわーい(嬉しい顔)揺れるハート

いたずらっ子パンチで 甘ったれハートたち(複数ハート)

表情豊かで 気持ちがすぐ顔に出る顔(笑)

体は大きい右斜め上けど デリケートで病院通いもチョクチョクバッド(下向き矢印)

本当に世話のかかる子だけど 大好きわーい(嬉しい顔)揺れるハート

チロコロ平等に・・・なんて出来ずHello
(叱る褒めるは平等ょ)
完全チロルびいきの 失格マムふらふら


下このチロル 超かわぅいくなぁ〜い〜? コロンはさておき顔(ペロッ)




こんなに愛おしく かわぅい〜チロルを

アタシはこれから 裏切ろうとしてるexclamation&question

チロルの秘密公開しちゃうよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



でも その前に 3つの約束守ってねー(長音記号2)



1 哀れに思わないで手(パー)顔(え〜ん)
2 チロルの生態を疑わないで手(パー)顔(え〜ん)
3 チロルを嫌いにならないで手(パー)顔(え〜ん)


い〜い?

大丈夫?

心の準備は出来た?

それでは行ってらっしゃ〜いHello顔(泣)

下
下
下
チロルの秘め事
ニックネーム chicomi at 00:31| Comment(22) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

気持ちぇぇわ〜♪

犬「気持ちぇぇわ〜・・・」
0609_ 328.jpg




犬「あくび出そう・・・」
0609_ 329.jpg




犬「はふ〜・・・」
0609_ 330.jpg




犬「あら見られてたのね・・・」
0609_ 332.jpg


ニックネーム chicomi at 20:40| Comment(16) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

何が見えてるの?

チロルさん たまにこれやるんだけど・・・

何が見えてるんだろぅ・・・?



ニックネーム chicomi at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

チロルのお腹事情

我が家の長女 チロルさん犬

想ル.JPG

とーーーーーっても お腹が弱い顔(泣)


何にも原因が見当たらなくても 下痢粘液便バッド(下向き矢印)


食べた事の無いモノを口にすれば

だいたい12時間以内には 下痢粘液便バッド(下向き矢印)


トリコモナスに侵入され 下痢粘液便バッド(下向き矢印)

チロコロお互いにお互いのフンを食べるから顔(汗)

念の為コロンも検査したら コロンフンにもトリコモナス発見exclamation

コロンフンに症状は出てなかった顔(え〜ん)
コロンはチロルと違って お腹が丈夫exclamation
症状が表れないから 余計に気をつけなければ・・・
とも 考えられる



チロルがお腹が弱いのは 赤ちゃんの時からで

病院には連れていってたけど もぅ体質の問題だから

完全に治る事はないと言われてるバッド(下向き矢印)

何日も続いたり 週に何回もあるようだったら

病院食に変更 と言われてるけど

まだそこまでではないし・・・


と 思ってた矢先の先々週中頃

チロルのお尻からこんなモノがもうやだ〜(悲しい顔)

下

下

下

リアルな写真だから オエッってなるかもあせあせ(飛び散る汗)
苦手な人は スルーしてねexclamation×2

下

下

下

un.JPG

この後スグに

血.JPG


ここまでの粘液・血液の量はさすがに初めてで

焦った焦った顔(汗)

チロルはお腹がゆるくなっても元気がなくなる事は

ないんだけど この時は明らかに様子もおかしくて

いかにもお腹が痛そうバッド(下向き矢印)

深夜だったから この日は一緒に寝て

翌日病院右

上の排泄ブツを トイレ流してしまったダメマムバッド(下向き矢印)

ちゃんとした検査もする事が出来ず

先生の予想談が・・・「大腸癌」の可能性も・・・

え・え゙ーーーexclamation&question ガ・ガンーーーがく〜(落胆した顔)

その他の事も言ってたけど、ビックリし過ぎて

忘れちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

その後の検査で 癌疑惑は晴れたから安心してexclamation×2


腸の内側の壁が壊れすぎちゃってるから

今はそれを修復する為の薬を飲み続けてるけど

チロルは元気元気わーい(嬉しい顔)Good


ご飯はチロルが生後半年からずっと パーフェクトフィット を食べてたけど

病院で勧められるのは サイエンスダイエット

パーフェクトフィットを否定してる訳では無いんだょ
犬種専用フードは まだ歴史が浅いからデータがなくて 
良いとも悪いとも言えないんだって



サイエンスダイエットの中でも お腹が弱い子は

ライト がいいんだってexclamation

これは前々から聞いてたからゆっくり変更中時計

チロルは2ヶ月かけてゆ〜っくり変えてるょ顔(イヒヒ)


なんだか長〜くなっちゃってゴメンチャイふらふら


とにかく今は元気どぅえ〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

0609_ 109.jpg

顔(イヒヒ)


A:正解はこちらぁ!
ニックネーム chicomi at 12:51| Comment(20) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

でででででででで・・・・

出たぁーーーーーっ!

今さっき、突然チロルが「ングング」言い出して、
いつもの様に、ゲポをハンドキャッチダッシュ(走り出すさま)

流しに処理して、水を流したら、茶色い物体発見しましたexclamation×2

例の物をーーーexclamation×2
コイツよコイツ下

画像.jpg

向かって左側の目が取れ、チロルのお腹の中に・・・
出て来た目(真ん中に設置)は一回りくらい
小さくなってたあせあせ(飛び散る汗)

ずーーーっとフンと一緒に出てくるもんかとばかり
思ってたから、予想外の展開exclamation

夕方、コロンのフン食べちゃったのが良かったのかも顔(ペロッ)

チロルもスッキリしたのか、その後は更に元気パワーアップ右斜め上
で、イタズラしてお仕置きをくらってまちたふらふら

チロルよかったねぇーーーるんるん
私ゃ、本当に嬉しいよぉーーーexclamation×2

あと何ヶ月心配が続くのかと思ってた矢先だったから
本当に嬉しかったぁ黒ハート

超興奮して、一人で「やったぁグッド(上向き矢印)やったぁグッド(上向き矢印)」の連発ー(長音記号2)

心配してくれたみんなぁexclamation×2 
本当に本当に有難うexclamation×2
みんなの祈りが、チロルに幸運をもたらしたょ顔(泣)
良い報告が出来て何よりです黒ハート


ニックネーム chicomi at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

その後・・・

ありがとぅ顔(泣)
keitinちゃん・ち〜’sまむ・anmomama・シェルママ
mochaママ・ビーンズママ・イヴパパさん・プーちゃん
そしてトニロロママ・momoちゃん・kai姉

チロルの状態を心配してくれたり・・・
アドバイスをもらえたり・・・
私までをも励ましてもらっちゃったり・・・
本当に本当に嬉しいもうやだ〜(悲しい顔)

ブログやってて本当に良かったなぁ。。。

このまま更新しないのでは、みんなに心配かけるだけだから
近況報告だけでもしようと思います。

ぬいぐるみの目を飲み込んで今日で8日目
チロル自身は、ささみを多目にしてるけど
しっかりご飯を食べてるし
コロンともそれなりに遊んで、元気に過ごしてるょグッド(上向き矢印)

昨日また病院に行って、検便等の検査を行いました
結果は、腸の細胞が多く混じり過ぎていて
やっぱり正常な状態ではないとの事バッド(下向き矢印)
引き続き、薬を飲ませる事になりました顔(泣)

でも3日分だけ薬を貰い、その後も元気なようなら
取りあえず通院はしなくて大丈夫との事るんるん

でもでもやっぱり、出てきてないという事は
それがいつ動き出して、腸を傷つけたり、詰まらせたり
するかわからないから、絶対に油断しないようにexclamation

と、念を押されて帰宅・・・もうやだ〜(悲しい顔)

フンよぉexclamationぬいぐるみワンコのお目目を
上手に連れ出しておくれぃexclamation×2

食欲も元気もすっかり元戻りで、ゲッソリする事などなく
体重3.3kgの大型チワワンチロルは今日も健在exclamation×2


*****************************************************

ちなみに、コロンも元気でするんるん
今朝、フンにニョロリーンと白〜い長〜い細〜い虫さん混入あせあせ(飛び散る汗)
慌てて病院電話したら、
昨日飲ませたフィラリアの薬の虫下し効果だそうだぁダッシュ(走り出すさま)
初めてみたから、驚いたぁがく〜(落胆した顔)

コロン本日で4ヶ月るんるん
体重1.4kg元気いっぱい成長中ハートたち(複数ハート)



ニックネーム chicomi at 11:12| Comment(20) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

マム失格(T_T)

コロンが来てからというもの、チロルに手がかからなくなり
最近はかなり油断してた。。。

実はチロル、先週の金曜日にぬいぐるみのワンコの目を
飲んじゃったのダッシュ(走り出すさま)

これが結構大きくて、1.5cm〜2cmくらいあるあせあせ(飛び散る汗)

前にも、小さいけどプラスチックを飲んじゃって、その時は
2日後くらいにフンと出てきたのね

チロルの様子は変わらなかったし
今度も出てくるんじゃないかと油断してたたらーっ(汗)

でもこれがなかなか出てこないexclamation

月曜日の夜、火曜日の朝とご飯を食べなくなったの
でも、それもたまにあるし、ご褒美は食べるから・・・
と、多少心配しながらも、大事には思ってなかった

でも、昨日仕事から帰ったら、見た事ない量の
胃液を吐いてて、さすがに怖くなって病院に電話

経緯を説明したら、
「腸閉塞になったら、半日もちません」と・・・


飲み込んだものと同じ物を持って
慌てて病院へ連れて行った

「これは大きいなー」と先生・・・

先生の入念な触診・・・「上腹部が腫れてる」と・・・

プラスチックだからレントゲンには映らないけど、
一応撮影して、腸の様子を見る
幸い今のところ異常はなしexclamation

腸の動きを活発化させる注射に
腸におもちゃで傷がついて腫れて、
通り道を狭くしてしまわないように
炎症を抑える注射

私は何をしでかしてしまったんだぁ・・・
もう、チロルに誤るばかり・・・


「今元気でも1時間後どうかわからない
ちょっとでもおかしいと思ったら、様子をみずに
すぐに連れて来て下さい」と・・・

病院から帰って、実は飲み込んでなくて
どこかに落ちてるんじゃないかと探したけど
やっぱり無いもうやだ〜(悲しい顔)



夜はチロルが見える所で睡眠
今日は仕事の昼休みに様子を見に帰ってきた
でも家を空けてる時間は気が気じゃないもうやだ〜(悲しい顔)

今もチロルは元気Good
コロンと遊んでるし、ご飯もおやつも食べる


無事フンと一緒に出てきてくれる事を祈るばかり


そんな訳で、それが出てくるまでは、ブログはお休みバッド(下向き矢印)

みんなにいい報告が出来るようチロルを見守りますexclamation

ニックネーム chicomi at 19:42| Comment(9) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

CHIROLの逆襲・・・

チロルがいつもコロンに、おもちゃやらおやつやらを
取られてしまうのは、もぅ皆さんご存知の通り・・・顔(ペロッ)


画像 636.jpg

画像 617.jpg

この日も終始押され気味のチロル顔(え〜ん)


でも、チロルもいつもやられっ放しではナイHelloわーい(嬉しい顔)
静かなる逆襲シーンをどうぞ下




あるはずのおやつを探してオロオロするコロン顔(笑)
あんなに焦ってたくせに、
何をボーッとしてたんだろぅ顔(笑)

画像 643.jpg



お引越し♪
ニックネーム chicomi at 20:00| Comment(26) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

4月29日オフ会☆

他の参加者は既にexclamationとっくにexclamation×2更新している中遅れを取った私もうやだ〜(悲しい顔)
だって、未だに家PCは入院中バッド(下向き矢印)
わざわざ会社にブログ更新しに来ちまったよぉあせあせ(飛び散る汗)

「もう知ってるよexclamation×2」って言葉が飛んできそうだけど・・・
せっかくだから、アップさせてよぉー(長音記号2)

参加犬達をご紹介黒ハート(敬称略)
shugo.jpg


みんなかわぅいくって、チワワ大集合にわたくし大興奮でごじゃらしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


天気が悪く、カフェのはしごにCHIROLは不機嫌ふらふらバッド(下向き矢印)
IMG_1101.jpg



さぁさぁどろんこ塗れになりに公園に行きましょうるんるん

sanpo.jpg

公園に行けばCHIROLも本領発揮exclamation×2
みんながいるというのに、いつものようにkaiと遊びまくるあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1129.jpg IMG_1134.jpg

IMG_1120.jpg IMG_1149.jpg

IMG_1153.jpg IMG_1138.jpg


本当に楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
また絶対オフ会やるぞぉ手(グー)わーい(嬉しい顔)



ニックネーム chicomi at 19:34| Comment(1) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

脈略なし!

相変わらず家PC故障中のため、そそくさと会社(昼休み)で更新あせあせ(飛び散る汗)


2ショットカメラ
CHIROL&Collon揺れるハート
Collon&CHIROL揺れるハート
Collon&Collon揺れるハート
CHIROL&Collon&CHIROL揺れるハート
そして本当のCHIROL&Collon揺れるハート

をどうぞ


IMG_0984.jpg



2006年04月20日

っはぁ・・・

自宅PCが完全にやられてしまい、全く動かなくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)

会社の昼休みを利用して、素早く更新中あせあせ(飛び散る汗)

昨日はCHIROLの誕生日でしたのに・・・バッド(下向き矢印)



下kai姉にもらった服をきてカメラ

060419_2013~0002.jpg

060419_2013~0001.jpg

060419_2027~0002.jpg

超かわいいでしょう顔(笑)揺れるハート

kai姉ありがとうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
あの事は内緒にしてあげるよ・・・(≧m≦)






でもやっぱり・・・
ニックネーム chicomi at 13:23| Comment(15) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

まただよぉヽ(゜▽、゜)ノ

またしてもPCが壊れたぁ(>_<)
あ〜あ〜…o(_ _*)o
ニックネーム chicomi at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マムのアバラを心配してくれたみんなへハートたち(複数ハート)

CHIROLですかわいい
画像 101.JPG

うちのマムちゃんの心配してくれてアリガト揺れるハート
マムちゃんすっごい喜んでたよぉ黒ハート
無茶なコトしなければ、普通に生活出来るから
大丈夫なんだってGood
アバラが広がらないようにリブバンドっていう
チチバンドみたいのを巻いて、生活してるよダッシュ(走り出すさま)
変なのぉ(≧m≦)あせあせ(飛び散る汗)

みんなも咳やくしゃみをする時は気をつけてねぇHelloわーい(嬉しい顔)




ぅわぁぁぁぁぁ☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・
ニックネーム chicomi at 01:30| Comment(8) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする