2007年01月24日

ケツが重いゎ・・・(_ _。)・・・

やっとこさ 重い腰ならぬ デカイケツを持ち上げての

ブログ更新右斜め上

連休明けの仕事は本当にしんどいゎ顔(え〜ん)ー(長音記号2)


うんとこしょ っと動いてみたが・・・

特に何事も起こらず・・・


なので 久々に 南瓜inカリカリ をあげてみたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

コロンはカリカリONLYでは なかなか完食せずバッド(下向き矢印)

しかし 南瓜・ブロッコリー・人参などなどを

入れてあげると2分で完食exclamation

さらには 待ちきれず「がまぁ〜ん」中も

ヒクヒクヒクヒクと闘牛のように顔(汗)




チロルは普段から 1分で完食顔(イヒヒ)

そぅそぅ チロルはお腹が弱くて

慣れない加工品にはすぐに反応して

ケポケポピーピーになっちゃうけど

天然モノは大丈夫なのょGood

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

コロンさん 本日で11ヶ月ぴかぴか(新しい)

来月で1歳かぁ〜・・・早いなぁー(長音記号2)


しっかしブログってさぁ 久々に更新すると

いつも支離滅裂だゎ顔(汗)


経過報告
ニックネーム chicomi at 20:54| Comment(21) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

夢と現実

夢のようなぐ〜たら11連休も昨日で終わりもうやだ〜(悲しい顔)

今日は久し振りの出勤電車

たった2駅の電車通勤がツライのなんのってもうやだ〜(悲しい顔)

微妙に電車酔いしたし顔(え〜ん)

電車に乗りながら

「これが現実なのよね〜バッド(下向き矢印)

なんて連休を悲しく振り返ってみたりして顔(チラッ)



んなワケで昨日はダーリンとチロコロと連休最後のお散歩へ犬(足)

本当はいつもの土手で思い切り走らせてあげたかったけど

土曜日の雨で ぬかってるだろう ってコトで

近所をブラリンコ〜るんるん


チロコロはピッタリくっついて テクテク顔(笑)るんるん


0701_ 170.jpg



ピ・・・ッタリくっついて顔(笑)るんるん


0701_ 174.jpg

かわぃぃグッド(上向き矢印)



下これもかわぃぃるんるん


0701_ 177.jpg

チロコロの足跡じゃないんだけど

なんだかかわぃくてカメラしちゃったるんるん



家の近くの歩道は人と自転車が多くて

危ないから 抱っこちゃんねGood

0701_ 179.jpg



さぶくて アタシの鼻ジュルがバッド(下向き矢印)状態になってきちゃって顔(え〜ん)

結局一時間くらいで帰宅家

0701_ 182.jpg


今週末は広い土手で 遊べるとぃぃね〜かわいい


ニックネーム chicomi at 20:31| Comment(22) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

6ワン寄れば・・・テッテケテケテー♪♪♪

今日は 思いっきり遊んでこようね〜るんるん


0701_ 052.jpg

だ・大丈夫ですよ顔(汗)

ペーパードライバーだけど ちゃんと体が覚えてくれますからあせあせ(飛び散る汗)


途中でkaileiと合流るんるん

今日はkaileiだけじゃないんだよ〜顔(イヒヒ)

いざ目的地へ〜手(グー)顔(イヒヒ)



公園で待ち合わせした そのお友達とは〜顔(笑)かわいい




0701_ 078.jpg

そうexclamation みんなの人気者 シャンたん&シュクルぽんなのですぅ〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




早速みんなで遊んでらっさ〜いHelloわーい(嬉しい顔)

0701_ 082.jpg  0701_ 086.jpg


0701_ 084.jpg  0701_ 063.jpg


0701_ 079.jpg  0701_ 085.jpg


0701_ 056.jpg  0701_ 059.jpg


0701_ 076.jpg  0701_ 080.jpg


kaiチロが遊んでるまともな写真がなかったがく〜(落胆した顔)

せっかくシャンシュクたんと初めて会ったのに

kaiチロ or チロコロ の見慣れた追いかけっこばっかで

なかなかシャンシュクたんと ジャレ合う姿は見られなかったゎ・・・バッド(下向き矢印)



ひとしきり遊んだら CAFEに移動でぇす右

アタシはバジルのパスタをガッツリ頂きますぃたんレストラン

0701_ 087.jpg



CAFEでは シュクたんを強奪して・・・
大姉ちゃんに撮ってもらったるんるん

0701_ 101.jpg

シュクたんも コロンも何だか憂鬱そう顔(え〜ん)

チロルはシュクたんを避け 背中だけが写ってるたらーっ(汗)


0701_ 108.jpg

何とか3ショットに成功したケド

シュクたんが小さいだけに余計に遠く見えるゎー(長音記号2)

大姉ちゃんはまるでカメラマンの様に 連写連写で

かっくぃかったゎ顔(笑)Good

フィ〜フィ〜顔(イヒヒ)


2時間ほどCAFEに滞在してカメラ撮りまくり

またまた公園に移動犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)



さぁ〜exclamation 頑張って6ワンShot撮るぞぉ手(グー)顔(ぷんっ)

撮っれるかなるんるん 撮っれるかなるんるん ハテハテホッホ〜るんるん


0701_ 120.jpg

コレじゃまるで 6ワン 拉致状態わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



だってさだってさ 6ワン並んで座ってカメラなんて無理じゃーんexclamation×2




・・・と思いきや〜!!




0701_ 137.jpg

みんなで まむちゃんお手製のカフェマットにお座りして〜るんるん

シャンシュクたんの向きが ちょぃと微妙だけど撮れちゃったよexclamation

ヽ(^◇^*)/ ワーイ


今度はきっともっと上手に撮れるよわーい(嬉しい顔)Good

まむちゃんとkai姉んとこは 実は上手い事撮れてるんかな顔(汗)


まむちゃん大姉ちゃん遠いトコ来てくれてアリガトーわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今度はこっちから訪ねて行くからね〜Helloわーい(嬉しい顔)



0701_ 145.jpg
ニックネーム chicomi at 18:28| Comment(16) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

お里帰りしてきたゎん(*^0゚)v ィエーイ☆彡           

元旦 ダーリンは帰って来られず 結局会うことないまま
既に2日を迎えた深夜2時頃に帰ってきたょo(T^T)o
訴えるぞ! ダー会社!!

まぁいいんだけど♪(いーのかよっ!ヾ(- -;)オイオイ)



さてー(長音記号1)2日・3日は予定通りにお里帰りわーい(嬉しい顔)

2日はまず アタシの母側へるんるん

毎年車(セダン)で帰るんだけど チロコロもすっかり慣れた(動画チェック!)

渋滞に巻き込まれず お疲れのダーリンも眠れるってコトで

電車で帰省ダッシュ(走り出すさま) って言っても一時間弱だけどわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今年は母のお店で開催されました〜るんるん

0701_ 009.jpg

コロンは叔父さんに抱かれ 怯えておりますたらーっ(汗)

チロコロが普段 家族以外の人に抱かれるのは

大嫌いなトリミングの時くらいだから 恐怖なのかも顔(え〜ん)


チロルはダーリンに抱かれて コロンを気にすることも無く

余裕〜な感じで リラックスるんるん 薄情な姉だゎー(長音記号2)

「ちぃたぁん こっちゃんが助けを求めてますよぉ顔(汗)

0701_ 011.jpg


滅多に撮らない集合写真もカメラ

なかなか全員集まることは出来なくて 今回も何人か

仕事だの何だので来れなかったんょね〜o(T^T)o

0701_ 023.jpg

でも じぃもばぁもすっごい幸せそうで それが何よりわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


まだ盛り上がってる最中だったケド 7時間滞在して退散Hello
(アタシはアッという間だケド ダーリンには長いだろうな(゚ー゚;Aアセアセ)
また電車に乗って 今度は実家にいる父のトコへGOダッシュ(走り出すさま)
(両親離婚してまぁす(* ̄m ̄)プッ♪)

実家に到着しても 母側で飲まされまくるダーリンは

もぅ眠くて仕方ないふらふら

ビール35缶一本で ダウーンバッド(下向き矢印)

お休みなさぁい眠い(睡眠)


翌朝・・・

stob.gif


チロルはストーブの前から 離れないふらふら

チロル 足・・・顔(笑)


ラ・ラフの紹介に移りまひょわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

映画29秒)



遠吠え中のミニチュアゴールデンダックスのラフ♂ 8.6kgでっすexclamation

相変わらず デッカイですゎよ(´▽`)♪



さぁ 毎年恒例 初詣に行きますよ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)


0701_ 032.jpg

ラフ デッカイですゎよ~(=^‥^A アセアセ・・・


ダーチロコロパパラフカメラ

0701_ 033.jpg


これまた 毎年恒例 おみくじ〜るんるん

0701_52.jpg


やりましたexclamation大吉顔(笑)Clap

中吉くらいが丁度いいなんて 言われるケドさ

やっぱ大吉出ると うっれすぃ〜よね〜るんるん

それから 厄除の身代札もGETGood

今年は健康に そして家庭円満に過ごせますように(*・人・*)♪


ダーリン 毎年アタシの実家に泊まってくれてアリガトー顔(泣)

今日は午後から ダーリンの実家に行ってきまぁするんるん

うなぎ
ニックネーム chicomi at 10:19| Comment(12) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

一年間<(_ _*)> アリガトォ

大晦日だというのに ダーリンは夕方からお仕事へダッシュ(走り出すさま)

深夜作業があるから 明日の朝まで帰ってこないもうやだ〜(悲しい顔)
(ダーリンのお仕事は通信業なのね
みんなのHappyNewYearコールに備えますよ〜)


んでチロコロと駅まで お見送りに行ってきたよ犬(足)テケテケ犬(足)テケテケるんるん

0612_ 447.jpg

0612_ 449.jpg

年越しはチロコロと3人で・・・顔(泣)

今年はおそばも作らず 料理もせず ただTVを見て・・・カナー(長音記号2)


ところで


なんとアセラブログを始めて 2回目の年越しexclamation×2

みんながいつもチロコロを見に来てくれるお陰で

今年もアセラ年越しが出来るんだよ〜るんるん

本当にありがとう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

yoshiku.gif

来年もよろしく〜Helloわーい(嬉しい顔)


三が日は お里帰りするから

ブログ始めは 4日か5日になりまぁす♪
ニックネーム chicomi at 16:26| Comment(12) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

4ワン寄れば・・・テッテケテ〜♪

今日は 連休初日〜るんるん
うっれすぃ〜な〜るんるん うっれすぃ〜な〜るんるん

んでもって お盆休みブリに kai
んでもって 初めて lei と遊んだよ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

0612_ 379.jpg


0612_ 370.jpg 0612_ 375.jpg



今日は ものすごい強風で ものすごいさぶくて顔(え〜ん)
leiは ブルブル震えながら チロコロカートのこんなトコで風除け顔(笑)

0612_ 382.jpg



あんまりにも ブルブルすごくて可哀想だったから・・・

0612_ 384.jpg


ちっちゃくて メッチャ可愛いleiに デレデレのアタシ顔(メロメロ)

この青空が写った写真は ビジュアル的に とっても('∇^d) ナイス☆!!
でも あの寒さは伝わり難いゎいねもうやだ〜(悲しい顔)

ってコトでスペシャルムービーを・・・

※強風の音がすごいょ!(映画3秒)



この寒さ 伝わったかすぃら顔(え〜ん)



アレッあせあせ(飛び散る汗) kaiがまだ"登場してなかったたらーっ(汗)

0612_ 397.jpg

ゴメンゴメン顔(ペロッ)
でも なかなかいい写真が撮れたでしょ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



遊んでる様子はムービーで下

映画28秒)



ワンコたちは元気に遊んではいたけど
尋常じゃない寒さで アタシら人間が耐えられなくなり
ワンコも人間も 風邪をひいては大変だから
ここは退散して kaileiの家に移動右


犬(足)電車犬(足)


もぉ 疲れていたみんなは 特に遊ぶこともなく
暖かなお部屋で まったりモードいい気分(温泉)

そんな空気を感じつつも
やっぱり頑張る4ショット顔(イヒヒ)

4shot.gif


うっ顔(汗)




4shot-2.gif


leiたん どこ行くの〜ふらふら


下粘りに粘って下

0612_ 422.jpg


0612_ 429.jpg


気付いた? 気付いた?
みんなでお揃いのチャームして
お揃いのベベ着てるんよ〜るんるん

チャームはkai姉からるんるん
ベベはアタシからのクリスマスプレゼントだったのだグッド(上向き矢印)


苦労の結果 かなりいい感じに撮れたでひょ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


その苦労とは?

※奇声注意!!(映画36秒)



すごい奇声を発してるけど この声も聞き慣れてしまって
4ワンもあんまり反応していないふらふら


しかもこの時 既に何回も撮ってて
しかも長い事おやつ我慢させすぎて チロルがキレタわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
食い逃げ状態・・・顔(え〜ん) おハズカシ(→o←)ゞ

これにて撮影終了しましたょ・・・ハイー(長音記号2)


その後は やっとこさ おねんねタイム眠い(睡眠)

0612_ 442.jpg


今度逢う時は 寒くなくて 暖かで
leiも一緒に遊べるといいねんるんるん
でも寒かったら
またオバちゃんが温めてあげるからね〜Helloわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム chicomi at 19:38| Comment(24) | TrackBack(1) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

いつものメリークリスマス☆

我が家のクリスマスはるんるん

いつもの土手に行ってきたよ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

0612_ 341.jpg 0612_ 357.jpg


やぁっぱ チロコロにはこれが一番 嬉しいんよねわーい(嬉しい顔)Good


misato.gif


最近は ダーリンが一緒に走ってくれるから

チロコロも張り切って走って 楽しいそう顔(笑)るんるん



この後は ホームセンターへ今年最後の 買いだめへるんるん

0612_ 365.jpg


あ〜あ〜 本当に今年も もう終わるんだな〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム chicomi at 22:00 | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

看板犬

世の中はクリスマスムードで溢れてるケド・・・

我が家はいつもの週末あせあせ(飛び散る汗)

美容院へGOダッシュ(走り出すさま)

今回は久し振りに チロコロに付き合ってもらったよんるんるん

0612_ 287.jpg


まるで看板犬きどりで 入ってくるお客さんをお出迎え顔(笑)

みんなに 「かわぃぃ〜るんるん」 と言われ

イイ子イイ子されて いい気分のチロコロ顔(イヒヒ)

そしてアタシもいい気分顔(ペロッ)


0612_ 301.jpg

チロル?

似てるケド この子はスタッフSくん家のバティ♂るんるん

初めてのご対面わーい(嬉しい顔)

0612_ 295.jpg 0612_ 296.jpg

0612_ 297.jpg 0612_ 299.jpg

初対面だったけど みんな上手に ご挨拶できましたグッド(上向き矢印)


帰りは8年振りに復活した 表参道のイルミネーションを見たかったケド

0612_ 310.jpg

この人ごみに負けて そのまま地下鉄へ・・・バッド(下向き矢印)


電車では カートの中ですっかり慣れっ子のチロコロるんるん

電車の音がうるさいかも(映画25秒)




ホームとか 移動中は 一生懸命外を見てるけど

電車に乗るとこうして 眠ってくれるから 助かるゎ〜るんるん


地元について 原宿とは違う 人混み淋しいスクランブル交差点を

渡って 帰宅〜るんるん

0612_ 331.jpg

チロコロ付き合ってくれて ありがとね〜わーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム chicomi at 22:00 | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

超ハードスケジュール(〃゚д゚;A アセアセ・・・

今日は 長〜くなりますケド 覚悟は宜しいかすぃら顔(イヒヒ)?



【16日(土)電車でGO!】

こちらはササッとショートカットで進めてまいりませぅあせあせ(飛び散る汗)

アタシの小学生時代からの友人E子家へGOダッシュ(走り出すさま)

チロコロをカートに乗せ 電車で30分(乗り換え一回)

0612_ 163.jpg

カートで電車は初体験だったケド 騙し騙しで 何とか到着顔(ペロッ)


0612_ 165.jpg 0612_ 176.jpg

ワンコ大好き間もなく1歳のhinakaとご挨拶揺れるハート

たっぷり5時間遊んでオイトマ致しました・・・わーい(嬉しい顔)

と、その前に、E子家の裏には スゴイデコされた家

0612_ 194.jpg

ココは一般家なんだけど このデコを見る為に

目の前には人だかりexclamation アタシもその中の一人顔(ペロッ)

そりゃコレだけやってくれれば そうもなるよねぃexclamation×2




【17日(日):日曜出勤!】

日曜日はダーリンがお仕事だったから

チロコロと便乗して汐留へ電車でGOダッシュ(走り出すさま)

下ダーリンの会社へ行く途中・・・日テレ

0612_ 198.jpg

すごいでっかいオブジェ(?)exclamation×2

まだ組立(?)中だったけど 大迫力だったーあせあせ(飛び散る汗)


休日出勤にお付き合いわーい(嬉しい顔)揺れるハート

とは言うものの セキュリティーが超ー(長音記号1)厳しいダーリンの会社に

入れるワケもなく・・・失恋


ダーリンとはお別れして 汐留からゆりかもめに乗って

お台場へ移動exclamationGOGOexclamation×2

そんなに寒くなかったし まずはお台場海浜公園で犬(足)犬(足)

海初体験のコロンは波を怖がっちゃって(≧m≦)ぷっ!

0612_ 204.jpg 0612_ 206.jpg



レインボーブリッッジをバックに・・・

0612_ 219.jpg

って、橋写ってないしぃあせあせ(飛び散る汗)



そろそろ移動しませぅか手(グー)


ヴィーナスへテクテク犬(足)テクテク犬(足)テクテク犬(足)テクテク犬(足)テクテク犬(足)


PET CITY で衝動買いをしてふらふら


無料でプロのカメラマン(ウーマン)さんに写真を撮って頂き(ラッキーるんるん)


スウィーツを頂きハートたち(複数ハート)

0612_ 225.jpg

ベリーベリーワッフルるんるん 美味かったぁ顔(メロメロ)


腹ごしらえをしたら 勿論運動あせあせ(飛び散る汗)

ドッグランへ行きダッシュ(走り出すさま)

衝動買いをしたブティックに着替えさせ

チロコロと走る犬(足)走る犬(足)

映画13秒)



人間で走ったり 奇声発してたのは

アタシだけだったぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



さてさて もぅ暗くなっていい感じるんるん

海浜公園へ戻りますよ〜手(グー)


テクテク犬(足)テクテク犬(足)テクテク犬(足)テクテク犬(足)テクテク犬(足)


下目的はコレー(長音記号1)

0612_ 263.jpg

ステキーーーーー顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)


去年もこの場所カメラ
(なんとビックリ!去年も同じ日に行ってる!)

去年の方がいい写真撮れてるかももうやだ〜(悲しい顔)


さてそろそろいい時間だゎよんるんるん


ダーリンのお仕事はどんな感じかすぃらんphone tomail to

「あと二時間はかかりそうあせあせ(飛び散る汗)


え゙ーーーがく〜(落胆した顔) この時点で19時20分exclamation

いったい何をして時間を潰せば・・・


とにかく歩こう・・・テクテク犬(足)テクテク犬(足)テクテク犬(足)テクテク犬(足)テクテク犬(足)

で、またまたヴィーナスフォートに来てしまったたらーっ(汗)

取り合えずトイレに行こう・・・

0612_ 224.jpg


ん〜困ったたらーっ(汗) 


ひらめき 見〜つけたるんるん

これで時間が潰せるぞぃわーい(嬉しい顔)Good

可愛く書いて下さいねぇわーい(嬉しい顔)るんるん

0612_ 265.jpg 0612_ 268.jpg

そぅexclamation 似顔絵を描いてもらっちゃったぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

しかし この方たちスゴイわね〜あせあせ(飛び散る汗)

30分もかからずに チロコロ&アタシを書いてくれちゃってexclamation

もっとゆっくりでも良かったんですケドふらふら


そんでもってまたまたヴィーナスフォート内をウロウロー(長音記号2)

噴水広場・・・ボケてるたらーっ(汗)

0612_ 271.jpg


・・・とphone tomail to

「そろそろ汐留帰ってきていいよ」


よっしゃ〜exclamation

でも、チロコロがカートに閉じ込められる時間をちょっとでも

短くするため、またまた海浜公園までテクテク犬(足)テクテク犬(足)

いったい何往復してんだぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そんでもってまたゆりかもめに乗ってダッシュ(走り出すさま)

0612_ 270.jpg


汐留について ダーリンと感動の再会を果たした時には

既に21時過ぎあせあせ(飛び散る汗)


ちょっと寄り道をして(まだすんのか(^▽^;))カレッタ汐留へー(長音記号1)るんるん

0612_ 274.jpg 0612_ 275.jpg

すっげぇー(長音記号1)コレ生で見てみたかったのょねぇるんるん

でも、ササッと写真撮って、ササッと退散ダッシュ(走り出すさま)


まだ電車乗って帰るあせあせ(飛び散る汗)っていう試練が待ってるからねふらふら

チロコロも相当疲れた様子犬眠い(睡眠)

アタシも足が痛いですよぉー(長音記号1)

でも何だか 楽しかったなぁわーい(嬉しい顔)るんるん



で?で?似顔絵は?
ニックネーム chicomi at 21:47| Comment(24) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

なんだかねぇ(^▽^;)

昨日のコト・・・


アタシは暖かい太陽晴れの日差しを受けながら
ネットに夢中目ぴかぴか(新しい)


あらっexclamation チロコロ静かだゎねぇハートたち(複数ハート)

日向ぼっこしてるわーい(嬉しい顔)揺れるハート

けど・・・顔(汗)

0612_ 157.jpg

ふたりして そんな顔しなくてもぉ顔(え〜ん)ー(長音記号2)

ちゃんとお散歩行くじゃ〜んふらふら

土曜日は天気悪&腹痛でまともに遊んであげられなかったし

日曜日はちゃんと連れて行くって決めてたじゃ〜んわーい(嬉しい顔)Good

ご近所周りだけどね顔(ペロッ) 行きましょるんるん

犬(足)犬(足)

犬(足)犬(足)

犬(足)犬(足)

近所に最近出来たブロンズ像前で記念撮影顔(イヒヒ)カメラ

・・・と思ったけど顔(笑)

0612_ 158.jpg

ふたりとも怖がっちゃって大興奮でカメラどこではない顔(ペロッ)

まともな写真が撮れず 撮影終了ー(長音記号2)

そして間もなく お散歩も終了ー(長音記号2)

そしてたいした内容ではないブログも これにて終了顔(ペロッ)
ニックネーム chicomi at 20:31| Comment(24) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

お仕置き(`□´)コラッ!

チロルが悪い事したから お仕置きっパンチちっ(怒った顔)

ケージに入れて ひたすら無視o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

犬キューンキューン

o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!



10分経過



犬キューンキューン

o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!



20分経過



犬キューンキューン

o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!



30分経過



犬キューンキューン

o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!



40分経過



スタスタ犬(足)スタスタ犬(足)スタスタ犬(足)

コロンが興奮し始めたダッシュ(走り出すさま)

「コロンはじゆうですよぉー」

とチロルに見せつけんばかりに走り回るコロンあせあせ(飛び散る汗)

その様子を見て さっきまでかわぇぇ声で鳴いてたチロルがキレたどんっ(衝撃)
映画40秒)




あ〜あ〜バッド(下向き矢印)

仕方ない...そろそろ出してやるか〜顔(チラッ)
映画23秒)




「がまぁん」で おやつが貰えると思って

コロンがケージに自らIN(≧m≦)ぷっ!


ニックネーム chicomi at 22:45| Comment(12) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ワンコの愛称

当然みんなのワンコには 名前があるよね顔(ペロッ)

ワンコのしつけ本を読むと

その時(状況・人間の機嫌)によって呼び方を変えてはいけません

って書いてあったりするけど・・・

我が家には その時によって

それぞれ3種類の愛称がありまー(長音記号1)顔(ペロッ)

aisyo.gif
※声のトーンも大きく異なります(^▽^;)

みんなのワンコには どんな愛称があるのかなぁわーい(嬉しい顔)るんるん


*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

さて 日曜日にお散歩行った時に立ち寄った際の

公園での一生懸命なコロンをどうぞ (映画31秒)



チロルはビビッちゃって すぐに降りちゃったけど

コロンは頑張ってるでひょ(^ー^* )フフ♪




最後はチロルの可愛い横顔を顔(ペロッ)
0612_ 136.jpg


ニックネーム chicomi at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

写真撮るのって難しいゎ…((o(-゙-;)

昨日の写真ネタを引っ張ってみた顔(ペロッ)

あの3枚をお気に入りのアングルと称しつつ

もっといいのが撮りたいと意気込み その後土手へGOダッシュ(走り出すさま)

したのはいいけど・・・

車(セダン)渋滞にはまって さぁ大変あせあせ(飛び散る汗)

0612_ 022.jpg


まぁまぁ そんなに気を落とさないで

車(セダン)撮影会しよぅよぅ顔(イヒヒ)






かわいいお題「トーテンポール」

0612_ 034.jpg






かわいいお題「未来を見つめて」

0612_ 026.jpg

(副題「コロンプレス」顔(笑)






かわいいお題「不敵の笑み」

0612_ 031.jpg






かわいいお題「ちょいわる」

0612_ 023.jpg






かわいいお題「いい加減にしてぇ〜」

0612_ 037.jpg



ちょっがく〜(落胆した顔) もそっと待ってよぉ〜顔(汗)



chiroguwa.gif


わ〜ったよ〜たらーっ(汗)もぅ撮るのやめるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

車(セダン)ではね顔(イヒヒ)


時計



時計



時計


さぁ〜 思う存分遊びなさぁ〜いHelloわーい(嬉しい顔)


かわいいお題「クローバーの絨毯で戯れる」

0612_ 088.jpg






かわいいお題「まんまクローバー」   かわいいお題「まんまシロツメクサ」

0612_ 086.jpg 0612_ 091.jpg

かわいいお題「まんまススキ」

0612_ 092.jpg






かわいいお題「ムリヤリW」顔(ペロッ)

0612_ 063.jpg 0612_ 069.jpg




やばっ・・・がく〜(落胆した顔)

景色だの植物だのばっかりを撮っていて

チロコロが遊んでる写真がほとんどない顔(なに〜)

なんてこった顔(泣)

お題もつけられんあせあせ(飛び散る汗)

0612_ 093.jpg

0612_ 098.jpg

shirocollo.gif




やっぱり動くチロコロを激写するのは 至難の技顔(え〜ん)

結局動画に頼るコトになるのょねぇバッド(下向き矢印)

ダーはこれで電池切れに...(映画44秒)




何故か同じ目線をくれるチロコロ...(映画26秒)





っはー(長音記号2) いい写真が撮りたーーーいexclamation×2

ダーリン揺れるハート アタチ一眼レフが欲しいでチュキスマーク

ゲボーーーーー顔(なに〜)



帰宅後は...
ニックネーム chicomi at 11:21| Comment(16) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

あれれ〜(^・ω・^).....?

せっかくこぶちゃんが しゃしんとってくれてるのに
ちぃたんはどこにいったですかぁ
exclamation&question

0611_ 261.jpg

ニックネーム chicomi at 20:00| Comment(10) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

chu!(*^)( ̄ー ̄)(^*)chu!

チロルもコロンも ダーリンチュッチュハートたち(複数ハート)が大好きるんるん

そんなふたりのチュッチュは 全然タイプが違うのょん顔(笑)

下まずはコロンさんから




シッポフリフリ 落ち着きがなくて 顔中をチュッチュしまくり揺れるハート

舌がちっちゃいモンだから 時には鼻の中にまで・・・たらーっ(汗)



下続いてチロル




さすがexclamation 貫禄がありますゎGood

落ち着いてるexclamation でもちょっとデープ(*/∇\*)キャ

そして気付いた?

ダーリンの意地悪によって チロルの舌が びよぉー(長音記号1)ってあせあせ(飛び散る汗)

コレ何度やられても チロルは懲りずにやるのょね〜わーい(嬉しい顔)




*-*-*-*-* バトンが回ってきたょ *-*-*-*-*

チワワンコのぽちぽち生活のぷちまっちょからバトンが回ってきたょるんるん
ぷちまっちょはブログを始めた当初からの友達で
ちっちゃ〜い頃からのまりんたんとチロルの成長を
一緒に見守ってきてるブログ版幼馴染のひとりなんだぁ〜かわいい

でゎ 早速スタートしてみまひょー(長音記号1)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆ルール☆
1.バトンをくれた方からの質問3つに答える☆
@飼っているワンコの面白話Best3
A好きなドラマBest3
B好きな俳優(女優も可)Best3
2.バトンをくれた方へのメッセージ☆
3.次の人を指名☆
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


1.バトンをくれた方からの質問3つに答える☆
@飼っているワンコの面白話Best3


今回は“チワワンコ以外のワンコを飼っている”という事で
バトンが回ってきたから コロンの事を書いた方がいいのかな?

かわいいBest3

おトイレの後 ご褒美のボーロを上げてるんだけど
アタシが気付かないでいると いつまでもいつまでも
排泄したものの横で ジトーッ目とアタシを見てるょたらーっ(汗)
アタシがその熱い視線に気付いて ちゃんとボーロをあげれば
その場から立ち去るのさ(; ̄ー ̄川 アセアセ


かわいいBest2

画像 919.jpg


かわいいBest1

ドゥドゥドゥドゥドゥ・・・



好きなドラマBest3

こりゃ難しいなぁ・・・アタシかなりのドラマ好きだからなぁ...
結構あるんだょなぁ・・・あえてBest3を選ぶなら...ぅぅ...

かわいいBest3:現在放映中のDr.コトー診療所
あの独特の世界観と 確立されたキャラクター像が かなりお気に入り黒ハート

かわいいBest2:恋ノチカラ
堤真一・深津絵里ぇぇね〜るんるん

かわいいBest1:瑠璃の島
とにかくよかったぁ・・・揺れるハート



好きな俳優Best3

かわいいBest3:天海祐希
サバサバした感じがかなり好きexclamation

かわいいBest2:堤真一
2枚目やっても3枚目やってもカッコイイ---(/ー\*) イヤン♪

かわいいBest1:竹野内豊
あのお顔もさることながら 声がたまらなく好き(*ノノ)キャ



2.バトンをくれた方へのメッセージ☆

ぷちまっちょチェケラッチョGood
お顔も知らない仲だけど、長い付き合いになったねぇわーい(嬉しい顔)るんるん
お互いボチボチ更新だけどたらーっ(汗)
これからも末永〜くよろぷくねんるんるん



3.次の人を指名☆
お持ち帰り自由って事でお願いしまぁす手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム chicomi at 10:00| Comment(25) | TrackBack(1) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

いつもの金八の土手は 最近タイミングが悪くて

なかなか思いっきり遊べなかったから

昨日は違うトコロへ行って来たの♪


ここはまだダーリンとラヴラヴだったコロ
しし座流星群を見にきたトコロ〜(*ノ▽ノ)イヤン
今は昔...(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ!




早速ハイテンションヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

0611_ 142.jpg



ここはダーリンが幼少時代を過ごした場所

昔住んでいた家と通っていた幼稚園がすぐそこにあって

しきりに懐かしい♪を連呼してたゎん(^ー^* )フフ♪

きっと当時ダーリン家で飼っていた太郎(メス^^;)とも この土手で

遊んだんだろうなぁ...なんて思いつつ駆け回るチロコロを

眺めるア・タ・シ ♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪


0611_ 138.jpg

ヾ(;´▽`A``アセアセ




た・楽しそうに駆け回るチロコロを微笑ましく

眺めるア・タ・シ ♪わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ♪
(奇声警報発令!奇声警報発令!)




(; ̄ー ̄川 アセアセ


こ・この土手の角度凄くてね コロンが駆け下りてくるトキ

コロリン♪と転がっちゃったりして 大笑いヾ(@^▽^@)ノ

平気な顔して走り続けるのがおもろくってフ(≧m≦)ぷっ!


チロルが外では初めて こんなコトもしてたゎ〜♪





コロンも元気に走り回って♪


0611_ 139.jpg

コ・コロン爺さんまたしても現る・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


あっ・・・秋だねぃ(^▽^;)

0611_ 144.jpg



コイツは 敵だねっ( ̄‥ ̄)=3 フン

0611_ 157.jpg

コイツったらチロコロの体や服を ベッタベッタリンコにしてくれたょ〜(。>0<。)

0611_ 166.jpg



まぁ 何はともあれ広〜くて 人いなくて 思いっきり遊べて

楽しかったねぇ〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


0611_ 163.jpg


どっちが好き?
ニックネーム chicomi at 20:00| Comment(20) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

続!袋田の滝

では 早速続きを どうぞ(^▽^)


Stl.jpg


一眼レフのカメラが欲すぃ〜よ〜(。>0<。)
などと思いながら 必死でいいアングルを探しながら
シャッターをきり続けたょ!



0611_ 071.jpg



0611_ 078.jpg



0611_ 085.jpg


そろそろ飽きてきちゃったかぃや?

そんな事言わなぃで。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

みんな知ってた!?こんだけ自然が一杯だとね

白雪姫だって現れちゃうんだょ(゚○゚)!


0611_ 091.jpg


本当なんだってば!

ホラッ!ホラッホラッ!!


0611_ 094.jpg

ネッ!ネッネッ!!
勿論掲載許可をもらったワケではないので
見辛い加工しちゃったけど
大きなりんごまで持ってて とんでもなく可愛くて
周囲の人がみんな写真撮ってた☆
白雪姫も満更でもなさそうだったょ(^ー^* )フフ♪


滝を目指して 登っていったお山も
最後は 結構急な坂を下りて GOOOOOOAL!


麓には 見事に色づいた楓の木!

0611_ 104.jpg



せっかくだから 秋バージョン♪

0611_ 127.jpg


よくできました(^▽^d)



おまけに もぅ一枚!


0611_ 131.jpg


やっぱり 最後は 色気より食い気 (;´▽`A``
美味しく頂きましたとさっ♪ チャンチャン♪

ニックネーム chicomi at 19:32| Comment(28) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

袋田の滝

昨日はみんなで茨城県にある“袋田の滝”に行ってきたょるんるん

ものスンゴイ久々の遠出・・・いつ以来だろ・・・記憶に無いくらいだ・・・


今回の目的は山の“紅葉”&滝の“マイナスイオン”で癒されるぅ顔(イヒヒ)

それでは みんなを癒しの世界へ 誘ぉうではないかー(長音記号1)

と言いつつ かなり自己満な日記だけど・・・

GO.jpg


遠出しないとなかなか見られない景色に
ウトウトしていたアタシのテンションも上向きになってくるヽ(´▽`)/
到着まであと5km

【volvoの車窓から・・・】
0611_ 031.jpg



そんなこたぁ どぅでもぇぇ チロコロは就寝中・・・

【チロコロカメラ】
0611_ 033.jpg

もぅすぐ到着しますょ〜((o(*^^*)o))わくわく







途中GSへ寄ったり SAで休憩したり
多少渋滞にはまったりしながら
11:30頃だったかな・・・?
無事 到着〜!



WF.jpg


何はなくとも まず腹ごしらえでひょ ̄m ̄ ふふ

【くいもんカメラ】
0611_ 036.jpg



さてそろそろ滝まで頑張って歩きますょ〜♪
チロコロとお散歩しつつ 袋田の滝へ いざ出陣!

【思ひ出ショット】
0611_ 039.jpg



少しだけ山を登って行くと 袋田の滝を見るたに作られた
トンネルがあって そこを抜けると 目の前に 滝出現!

【癒しの絵】
0611_ 043.jpg


素人カメラマンはやっぱりダメね・・・(ノ_< ;)
高さ120M/幅73Mの あの迫力が全く伝わらない・・・


と 言うわけで 動画をアップ!
これもイマイチなんだけど(;^_^A アセアセ・・・




どうだったかな?
ちょっとは日常の疲れが解消できたかすぃら(*^m^*)



まだまだ続くよぉヾ(;´▽`A``

このトンネル以外にも スポットはいくつかあるんだょ♪

違う角度からの滝&紅葉で たっぷりの癒しを
お届けしようではないか☆

・・・と思ったけど ダーリンが朝食を急かしてるので(/_<。)
続きは 次回と言う事でHelloわーい(嬉しい顔)


ニックネーム chicomi at 09:23| Comment(8) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

オイオイ"(-""-;A ...

コロンさん大胆にヘソ天顔(汗)


0610_217.jpg


よく寝てるわーい(嬉しい顔)

かわぇぇなぁ顔(メロメロ)



・・・って



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!!





チ・チロルさん な・何をしてますのんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





0610_ 219.jpg





コラコラ・・・たらーっ(汗)





0610_ 220.jpg





あっ・・・で なくってょたらーっ(汗)





0610_ 221.jpg




いやぁん・・・で なくってょ〜たらーっ(汗)




偶然の・・・
ニックネーム chicomi at 21:39| Comment(24) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

風呂あがりのお約束(;´▽`A``

アタシ一人で家シャンする時はね

チロコロ別の日に分けてするのあせあせ(飛び散る汗)


コロンが小さい時は まとめて出来たけど

今はすっかりコロンがシャンプー嫌いになっちゃって

ものすごい暴れるモンだから

もぅコロンだけでいっぱいいっぱい(-"-;A ...


チロルは大人しいんだけどなぁ顔(泣)



で、今回はコロンのシャンプー後の一幕を・・・


下コロンが体フキフキしてると 何故かチロルが大興奮わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



スゴイでひょ〜?





下ドライヤーしてると・・・

チロルが ジャー--ンプジャンプ--ーダッシュ(走り出すさま)





チロルがシャンプーした時は この2つの光景が逆転するんょ(≧m≦)


風呂あがりのお約束顔(笑)




ニックネーム chicomi at 21:55| Comment(16) | TrackBack(0) | CHIROL&Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする