2010年05月13日

小顔コロン

こっちゃんは小顔でうらやましい顔(え〜ん)

サマーカットして
小顔が強調されてる揺れるハート

co.jpg
ニックネーム chicomi at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

なぜに絨毯?

こっちゃんです

コロンです黒ハート

こっちゃんは手がかからなくて
とってもいい子♪

でも ただひとつやめられないこと…

何故か絨毯をペロペロ
なぜじゃ〜ふらふら
ニックネーム chicomi at 12:27| Comment(4) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

夜間動物救急にお世話になりました・・・

昨夜初めて 夜間動物救急にお世話になりました・・・

始まりは「リンゴ」


チロコロには普段

決まったご飯と 決まったおやつしかあげない

果物なんて 年に数回しかあげないのに(ノω・、)

だからか・・・

コロンは大喜びで ガッツキガッツキ バクバク


そして全部食べ終わった後 急変!

ノドにつまった!

それでなんとか吐かせて 落ち着くと思ったけど


フラ〜っとしたり 震えたり

いつもの むせりの様子とは 明らかに違う!!


動物救急を見つけて 電話して症状を伝える

「それはそちらに伺った方がいいかもしれないですね」

相談で済むことを祈ってたけど

来るってことは この症状は

よっぽどヤバイってこと?


システムや料金について説明され

そんなのいいから早く来て〜!!

30分ほどで到着とのこと


どうしよどうしよ

待つ間にもコロンは目がウツロになったりする


早く早く早く早く来てーーー!!


15分ほどで到着してくれて

ドクターカーの中で診察

心臓や呼吸、血圧について 命に関わる異常はなし!


良かった。。。本当に良かった。。。


のどに詰まらせた苦しさと 吐き気によって

ショック状態になっているとのこと


その症状を和らげる注射をチュックンして終わり

それから家に戻って 1時間ほどでやっと落ち着いた様子

良かった〜♪


ドクターカー

確かに料金はめちゃくちゃ高いけど

本当にありがたいシステム

助かった〜・・・


ごめんね コロン

もっと気をつけるね。。。

img2.JPG
ニックネーム chicomi at 20:08| Comment(3) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ぱんぱかぱぁんヾ(@^▽^@)ノ

0703_01.jpg



0703_02.jpg







0703_03.jpg




てなワケで kai姉からコロンに 誕生日プレゼントを貰ったよるんるん


下  下  下


0703_04.jpg



メインが分かり難かったヾ(;´▽`A``アセアセ




0703_05.jpg


ずーっと欲しかったけど 買わずにきた

マザーボール

なのだぁるんるん


kai姉 あんがとぉ〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


こっちゃんからも
ピコピコてんこ〜Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

                    (映画15秒)


ニックネーム chicomi at 20:41| Comment(24) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

☆Happy Birthday☆

224日 コロン1歳になったよ〜ぴかぴか(新しい)

せっかくだから コロンとの出逢いから 振り返ってみよう手(グー)わーい(嬉しい顔)

collon_01.jpg  collon_02.jpg

出逢って 2時間後には 我が家にいたゎあせあせ(飛び散る汗)


collon_03.jpg  collon_04.jpg

こんなにちっちゃかったぁ・・・(*・・*)ポッ♪


collon_05.jpg  collon_06.jpg

すぐに家族に 馴染んできたるんるん


collon_07.jpg  collon_08.jpg

初めてのお散歩は失敗に終わったケド、リベンジ成功手(チョキ)


collon_09.jpg  collon_10.jpg

これは今じゃ 十八番のお顔・・・(≧m≦)ぷっ!


collon_11.jpg  collon_12.jpg

避妊手術も頑張ったね・・・Good


collon_13.jpg  collon_14.jpg

ビビリィで甘ったれ・・・


collon_15.jpg  collon_16.jpg

そんなコロンを 愛さずにはいられない・・・ヽ(*^ ・゚)/~ちゅっ☆

コロン お誕生日 おめれと〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



下最後にコロンの得意技下

バランス感覚の良さ&身軽さを初お披露目ぴかぴか(新しい)   (映画1秒)


プレゼント?
ニックネーム chicomi at 22:19| Comment(27) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

コロンの大興奮_s(・`ヘ´・;)ゞ..

前々回のチロルに続き

今度はコロンの大興奮をお届け((((((/_ _)/□

またまた音量注意どんっ(衝撃)    (映画28秒)



体全部を使って 引っ張りっこするコロンに

さすがのチロルも 敵わないのでありましたぁ・・・(〃´o`)=3 フゥ

ニックネーム chicomi at 21:48| Comment(16) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

イメチェン(*ё_ё*)・・

近頃のコロンさん ヨーキーちゃんの血が濃くなってきたのか?

かなぁりお毛毛がモハモハになってきてるあせあせ(飛び散る汗)

0611_ 199.jpg

お顔・首周りスゴイしょ〜exclamation&question

口周りだとか 目の下がカピカピになる事もしばしばバッド(下向き矢印)




下でも こんなことしてみたり顔(イヒヒ)

0611_ 204.jpg




下こんなこともしてみたり顔(イヒヒ)

0611_ 206.jpg




結構楽しんでもみたんだけど...

日曜日 トリング行って やっぱりお顔回りはスッキリにぴかぴか(新しい)

0611_ 242.jpg

あり? 今あんま変わってないって言ったexclamation&question

本当に お顔周りだけたらーっ(汗)

首毛はモハモハのまま...なんか変顔(チラッ)

お顔だけ別もの貼っつけたみたいだー(長音記号2)

ボデーもスッキリしちゃった方がよかったのかな?

でも もう冬だしねぇ...また今度考えるか顔(汗)



おデコ毛は そのままキープで カットせず顔(笑)

下そのワケはコレかわいい

0611_ 247.jpg

やっぱ長毛ちゃんになると コレに憧れてまぅ顔(ペロッ)

なんとなくかわぅい〜揺れるハート でも

まだ長さが足りなくて 目の上に屋根が出来ちゃってる顔(ペロッ)

でもちゃんと伸びるのかなぁ〜?

何せコロンさん 雑種ですから 血統証がないもんで

パパママわからんし お毛毛の色や長さがどうなるか

想像すらつかない 迷い子ちゃん状態ふらふら

反面 楽しみでもあるんだけどねぇわーい(嬉しい顔)るんるん




ニックネーム chicomi at 11:23| Comment(26) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ドゥドゥドゥドゥドゥ・・・・・

前回のチロルに続き・・・今回は

コロンの不思議・・・?

下お気に入りのKABAシャンを取りに行った帰りにょ顔(イヒヒ)
でもKABAシャン途中で捨てられまっしゅたらーっ(汗)




これは 実はチロルが最初にやったのexclamation

そしたらすぐにコロンが真似て

チロルはすぐにやらなくなったあせあせ(飛び散る汗)

コロンはチロルがやらなかった 往復技を身につけ

今じゃ 毎日 何回も 何往復もわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

10往復以上やるときもあるんょ顔(笑)

ベベが嫌なんか? イヤイヤ真っ裸でもやってるしダッシュ(走り出すさま)

単純に気持ちぇぇんだなきっと顔(イヒヒ)

たまに寄りかかりすぎて ズベッ! てコケるんだけど

スクッと立ち上がって 続けてやるのょん(^ー^* )フフ♪

ニックネーム chicomi at 09:41| Comment(18) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

抜糸イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ

今朝、洗濯物を干しにベランダ出たら・・・

0610_ 457.jpg

2ショット撮れたヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪

そうるんるん今日はコロンの抜糸だったのよんグッド(上向き矢印)

抜糸自体は大丈夫だったけど

絆創膏剥がすのが痛かったみたいで

聞いた事ない声を出してた顔(汗)


跡はこんな感ずぃ下

0610_ 459.jpg

お毛毛が伸びてきて 富士額になってきたσ(^_^;)アセアセ...

不整脈だから 他の臓器の負担を少なくするため

大きめにお腹を切ったと先生が言っていたけど

思ったより全然小さいし 跡もキレイぴかぴか(新しい)

写真で黒っぽいプツプツが見えるのは かさぶた

左右の赤みは 絆創膏の跡ねあせあせ(飛び散る汗)

今はかさぶたも取れて もっとキレイになってるよん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



コロンの暴れ振りも 3日くらい前からすっかり元通りexclamation×2

0610_ 444.jpg

だから反撃だって 出来るようになったよ顔(イヒヒ)

0610_ 445.jpg



残る問題はあと一つ・・・

トイレの失敗顔(え〜ん)

基本的にトイレの失敗がないコロンなのに

術後の状態はヒドイのよぉがく〜(落胆した顔)

今は一時より良くなったけど まだ完璧じゃないのあせあせ(飛び散る汗)

3割くらいは失敗しちゃうかなぁ・・・


理由1:術後チッコやウンニョをしたら手術の傷が痛かったから
怖くて我慢しちゃって トイレに間に合わなくなるバッド(下向き矢印)
もう痛くないはずなのに トラウマになってしまってるバッド(下向き矢印)

理由2:トイレ以外でするのが楽しくなるるんるん

理由3:手術で淋しい思いをしたから注目を浴びたいexclamation


というのがあるらしい・・・ふらふら

トイレさえ元通りになったら これで本当に元通りかなるんるん




ニックネーム chicomi at 00:18| Comment(26) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

☆コロンの一番はチロル☆

先週金曜日 コロンの避妊手術が無事終了わーい(嬉しい顔)Clap

応援してくれたみんな アリガト♪(*'-^)-☆パチン


コロンのいない金曜日の夜の事・・・

チロルはすんごく退屈そうバッド(下向き矢印)

0610_ 273.jpg

ビックリするくらい おとなしかったょー(長音記号2)


土曜日 朝一番でお迎えるんるん

0610_ 307.jpg



病院待合室で・・・

0610_ 312.jpg



いよいよ再会の時・・・

診察台で コロンが嬉ションしちゃって

写真撮る余裕はなかったんだけど

コロンが一目散に向かったのは

アタシを経由して ダーリンに抱かれている

チロルのもとだったのるんるん

アッという間に いつものおんぶ抱っこスタイルに納まってた顔(笑)


コロンが一番逢いたかったの チロルだったんねぇ揺れるハート

コロンが我が家に来て以来

チロルとは片時も離れたコトなかったんだもんね犬犬

0610_ 324.jpg



家に帰ってからは バトルを心配したけど

チロルはすぐに察知したのか 優しく接してたわぁるんるん

こぅいぅのって スゴイよねぇ・・・

ちゃ〜んと分かるんだねぇ顔(泣)感動・・・


コロンの様子はというと

さすがにいつもの元気や軽快さはなかったけど

食欲もあるし 経過は全く心配なしexclamation×2


0610_ 360.jpg



わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



手術について
ニックネーム chicomi at 21:03| Comment(34) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

マムの決心!

0610_ 025.jpg

コロンさん避妊手術受けますダッシュ(走り出すさま)

やっと決心したんょわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

コロンが6ヶ月になったらすぐしよぅ手(グー)

って決めてたはずなのになかなか・・・ふらふら


手術自体の心配よりもね

うちの病院の避妊手術は一泊がかりバッド(下向き矢印)

コロンはうちに来た時から一度も一人になった事ないし

大丈夫かなぁ顔(泣)

とか

チロルの術後の様子を思い出すと・・・

あまりにも切ない感じだった・・・

とか

平日の手術って事で

ダーリンもアタシもコロンもいなくなってしまった家

一人ぼっちになるチロルは

犬自分だけ置いてけぼり・・・

って勘違いするんじゃないか・・・

とか

あれこれ考えてる間に

コロンさん7ヶ月半になってしまったんょわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日からの10日間

コロンに不安が伝わらないようにしないとあせあせ(飛び散る汗)

チロルの時は思い切り伝わってしまったらしく

チロルをも不安にさせてしまった前科があるからー(長音記号2)


よぉ〜しexclamation

頑張るぞぉexclamation×2

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!



ニックネーム chicomi at 22:29| Comment(20) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

コロンさん7ヶ月ですぅ(*⌒▽⌒*)♪

コロン生誕7ヶ月ぴかぴか(新しい)おめれと〜演劇わーい(嬉しい顔)

ClapパチパチClapパチパチClapパチパチClap

下コロンが我が家にやってきたのは5ヶ月と12日前

495グラムしかなかったのよねぃ顔(メロメロ)

画像 306.jpg

なぁんてかわぅい〜のかすぃらん顔(メロメロ)るんるん



下生後2ヶ月 580グラムかわいい

IMG_1008.jpg

まるでテディベア顔(笑)揺れるハート



コロコロコロ〜ン顔(笑)下




んもぉ〜顔(笑) かわぅい過ぎるぅ〜わーい(嬉しい顔)Clap



こんな期間はアッという間なんよねぇバッド(下向き矢印)


でも思い返してみると コロンはトイレ覚えるのも早かったし

甘噛みもほとんどなくて 手のかからないBabyだったわぁるんるん


まだまだ動きは落ち着き無くて ピョンピョコしてる顔(笑)

コロンはも少し子供でいて欲しいなぁわーい(嬉しい顔)るんるん


甘えん坊のコロンさんるんるん

これからもコロンの元気で 我が家を照らしておくれぃわーい(嬉しい顔)かわいい

0609_ 336.jpg

現在2kg シャストexclamation



ニックネーム chicomi at 19:04| Comment(16) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

☆リベンジ☆お散歩☆

今日は仕事から帰ったら晴れ
まだ明るかったら近所の土手にお散歩に行ってきたよぉ犬(足)犬(足)

土曜日のお出掛けでコロンは歩けなかったら、
リベンジってとこかな手(チョキ)顔(イヒヒ)

抱っこして道路を歩いてる時、震えてたから心配したけど
芝生が見えたら、降りたがってか、モジモジ動きだしたダッシュ(走り出すさま)

そしていよいよ解放かわいい

どうかなぁ?

画像 1060.jpg

初めはチロルに着いて回って・・・犬(足)犬(足)




時計



時計



下走れるようになったよぉるんるん



わたくし、後ろ走りで頑張りましたふらふら


こないだの、フリーズはいったい何だったんだかexclamation&question
ビックリするくらい軽やかに走っておりましたょわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

また今度のお散歩が楽しみになったよぉわーい(嬉しい顔)るんるん
ニックネーム chicomi at 21:33| Comment(22) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

お散歩デビュー in 原宿

昨日は、ダーリン&チロコロと電車で原宿へお出掛けるんるん

そう我が家in原宿と言えば、目的は美容院ぴかぴか(新しい)
(これがなければ原宿へ繰り出したりしないたらーっ(汗))

コロンは初めての電車だったけど、ジーーーッと静ぅかに
イイ子にできましたわーい(嬉しい顔)Clap

画像 1000.jpg

今まで行っていたsuperduperは、ビルの建て壊しの為弊店exclamation
変わって、私の担当者がOPENさせた近所の美容院へexclamation

こちらも相変わらず犬(笑)OKるんるん

チロルは今までとは違う場所に興味深々るんるん

画像 938.jpg


コロンも家以外で遊ぶのは初めてだし、どうだろう?

画像 950.jpg


当初の心配を他所に、コロンは勝手きままにトコトコトコトコ歩き回り、
いろんなお客さんに愛想振りまき人気者わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
さすが、我が家NO.1の世渡り上手グッド(上向き矢印)

画像 984.jpg


でもそれだけじゃ〜ナイexclamation×2
ちゃんとチッコもフンもトイレシーツで出来たょわーい(嬉しい顔)Clap

チロルは初めて出掛けた時なんかは、っていうか
しばらく家以外でチッコもフンも出来なかったのに・・・
さすが、コロンさんは違いますゎわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今日の主役コロンはみんなの人気者exclamation×2
「ちっちゃ〜揺れるハート
「可愛い揺れるハート
「くれっexclamation」って、オイわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

画像 983.jpg
上こんなスタイリストでもよろしけば、ご紹介します顔(イヒヒ)



チロコロとも、探索が終わった後は、しばし休息眠い(睡眠)
画像 957.jpg



時計



時計



時計



犬(足)の時間でするんるん
さて、初めてのリードはいかがでしょう?

画像 986.jpg
上お見送りのスタイリストの足元でフリーーーズダッシュ(走り出すさま)


って事で、ここはリードを断念・・・

お腹も空いたし、コロンはダーリンに抱っこしてもらって、
さっさとレストランへいきませぅるんるん

画像 995.jpg


画像 997.jpg


FLAMINGO CAFEレストラン

画像 987.jpg

画像 989.jpg



レストランの後は、裏原宿ってのを散策犬(足)足犬(足)足



下立ち寄ったワンコGoodsShopでたくさんのワンコとご挨拶るんるん
画像 998.jpg

この時コロンはダーリンの腕の中でブルブルあせあせ(飛び散る汗)


最後にコロンを降ろすも、やっぱり歩き出す様子なし顔(ペロッ)

画像 993.jpg


歩いた事がない道をひたすらテクテク足犬(足)
暑かったし、結構疲れたぁ顔(汗)

コロンのお散歩デビューは失敗?に終わったけど、
初めての本格的なお出掛けに、
コロンもお疲れのご様子でした顔(笑)

今度は芝生のある所で、ゆっくりお散歩しようねるんるん



争奪戦っ!
ニックネーム chicomi at 14:08| Comment(19) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

大丈夫でちゅよぉ〜☆

最近、チロコロの病院を変えたの顔(チラッ)

前の病院は、決してヤブではなかったけど、
大型だけあって、先生が3〜4人いて、再診でも
違う先生に診てもらうってもどうかと思ったし、
ちょと遠かったダッシュ(走り出すさま)
そして何より休診日が、水・木・金あせあせ(飛び散る汗)
休みすぎじゃろ〜パンチ顔(ぷんっ)

だから、ずっと変えたいと思ってたけど、
病院変えるのって、なかなか勇気がいるバッド(下向き矢印)

チロルが前に調子悪かった時、急遽違う病院に連れてってたら
おじいちゃん先生でとっても優しかったけど、
なんと
exclamation
診察台がデスクマットの敷かれた事務用デスクだったーがく〜(落胆した顔)


で、ネットで見つけた自転車で行ける距離の病院
会社帰りに外観をチェック目
なかなかキレイぴかぴか(新しい)受付で優しそうな先生を発見exclamation

2週間前にチロルのフィラリアの抗体検査&薬を貰いに行って来たexclamation
診察中にに『コロンのワクチンの時は是非動画を撮りたい顔(イヒヒ)
って、思ってたのにぃexclamation×2

今日コロンのワクチン注射だったのに、慌てて家を出たもんだから
カメラ忘れちゃったもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

何でかって?

そちらの先生(男性)
『ママがいまちゅからねぇ〜るんるん大丈夫でちゅよ〜るんるん
『ちょ〜っとチュクンとするけどね〜るんるんすぐに終わりまちゅからね〜るんるん
は〜いイイ子ちゃんでちゅねぇ〜るんるん

顔(笑)グッド(上向き矢印)

みんなに聞かせてあげたかったー(長音記号2)


コロンは診察台に乗せると多少怖がっていたものの、
注射の時は、一つも声を出さずにイイ子ちゃんに終了かわいい

帰宅後のコロンはさすがにお疲れのご様子ー(長音記号1)
コロンが眠りにつくまでを初公開exclamation
(私も初めて見たわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

画像 595.JPG

下

画像 594.JPG

下

画像 597.JPG

よくがんばりまちたね〜るんるん

なんか寝顔が・・・芸能人の誰かに似てないか?
(*≧m≦*)


コロンのワクチンこれにて終了exclamation×2
お散歩デビューは、もうすぐだぁ揺れるハート



かわいい------かわいい------かわいい------かわいい------かわいい------かわいい------かわいい
いつもコメントくれるみんなへ黒ハート
ちょっと時間的余裕が出てきたので
コメREを復活させてみましたぁわーい(嬉しい顔)
お時間のある方は、是非再訪して下さぁい揺れるハート
Butしかーーーし(古っ)、残念ながら持続性に保障はありましぇん・・・たらーっ(汗)
かわいい------かわいい------かわいい------かわいい------かわいい------かわいい------かわいい


おまけのお寝んねショット☆
ニックネーム chicomi at 17:39| Comment(24) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする