2007年03月13日

久々の病院・・・マム編

今日は術後一ヶ月検診(と言うかは知らんケド)で病院へダッシュ(走り出すさま)

久々の診察に 緊張気味のアタシ・・・

「どうですか?」とK先生に聞かれ

「最近右下腹部に引っ張られるような痛みが・・・云々」
(摘出したのは左卵巣腫瘍)


超音波で見てもらって 卵巣・子宮とも異常なしGood

左卵巣もちゃんと復活してるClap

人間の体ってスッゴーイexclamation×2


じゃ〜・・・下腹部の痛みの原因は?

「ヘルニアじゃない?」とK先生・・・

「ヘルニアがく〜(落胆した顔)exclamation&question

「鼠蹊ヘルニア。ボコッと何か出っぱってない?

ないないexclamation出てないexclamation×2

「何かって何?

「腸とか」

腸“とか”って何ょー(長音記号1)exclamation&question

ってか そもそも鼠蹊ヘルニアって何なのさ顔(え〜ん)


ってコトでパソコン調べてみたら・・・

俗に言う脱腸。by Wikipedia

オイオイ・・ (;´д`)ノ 脱腸かーいバッド(下向き矢印)


出てくるなよ腸exclamation

絶対絶対出てくるなよーーーーー(○ `人´ ○) タノンマスー!


次の診察は 2ヵ月後・・・

その前に脱腸で入院病院なんてコトになりませんよーに顔(泣)

K先生 脱腸は治してくれないよね顔(汗)バッド(下向き矢印)


なんだかなぁ・・・(_ _。)・・・は、どしたのよ〜!
ニックネーム chicomi at 19:51| Comment(13) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

久々の病院・・・

                       (映画15秒)




せっかく動画撮ったケド 分かりにくかったなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


チロルに右後ろ足のスキップが出てきちゃったのね顔(泣)

それから・・・アゴのリンパ節のしこりが気になって

半年振りくらいに病院へGOダッシュ(走り出すさま)


0703_08.jpg

待合室でテンション低すぎる チロコロバッド(下向き矢印)


リンパ節のしこり・・・体格の割りに確かに大きいけど

今の所は リンパ腫を疑う段階にはないとのコトるんるん

よかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも 10日後くらいにまたリンパを触ってみたり
(毎日触ると違いが分からなくなるから)

食欲や元気に変化がないか 良く見ておくように とのコト...


右足スキップ・・・みっちり触診して 右足だけじゃなく左も

もともと膝が弱いとのコト顔(泣)

前から右はスキップたまぁにしてたんだけど 本当にたまぁにだったから

服や自分の尻毛が気になってるんだと思って 放っておいてたもうやだ〜(悲しい顔)


今の段階ではチロル自身痛がってる様子もないし

手術する程でもないってコトで 擦れてザラザラになっているであろう

膝をツルツルに戻すという くすりを貰って6日間服用

それでもまだスキップするようなら くすり継続ー(長音記号2)

普段の生活では高いトコに登ったり 降りたりは勿論NG
(身軽なコロンと違って 体がデカイからか元々しないけど)

お散歩は短めに・・・だってぇふらふら

っはぁ〜もそっと早い段階で病院行ってあげれば良かったもうやだ〜(悲しい顔)


でも リンパも足も 大事に至らなくて良かったゎ・・・

これからもっともっとチロコロ観察するぞぉ手(グー)顔(泣)


チロルのお腹事情・・・その後
ニックネーム chicomi at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

ランチ♪

今日は会社があるビルの最上階にある フレンチのお店でランチ〜るんるん

あっがく〜(落胆した顔)誤解しないでねexclamation×2

いつもはコンビニで300円から600円くらいのモンを食べてるのょたらーっ(汗)

せっかくだから一回は行ってみよう手(グー)

ってワケで kai姉と踏ん張って行ってきたってワケ(≧m≦)ぷっ!


0703_07.jpg


こちらにパンとコ^ヒーが付いて ¥1,890・・・

安いかな? 高いかな?

お肉柔らかで 美味しかったよるんるん

でもぉ・・・主婦としてはもそっとお得感が欲しかったかな顔(ペロッ)


ニックネーム chicomi at 23:00 | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

美味しい物食べると幸せ♪

アタシの病気のせいで いつも年末に行われる忘年会は

遅ればせながらの新年会へ・・・

最近会社の忘年会は 個人では決して立ち入れない

高級料理店で行われる為 超楽しみ♪ 前回はふぐ〜

今回は 隠れ家的京懐石料理店ぴかぴか(新しい)

だから 場所も名前も残念ながら非公開ー(長音記号2)

めちゃめちゃ美味しかったから 教えてあげたーい顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


0703_06.jpg


本日のお会計金額不明・・・

いったいおいくらだったのかすぃらん顔(チラッ)

また行きたいな〜( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

ニックネーム chicomi at 23:30 | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ぱんぱかぱぁんヾ(@^▽^@)ノ

0703_01.jpg



0703_02.jpg







0703_03.jpg




てなワケで kai姉からコロンに 誕生日プレゼントを貰ったよるんるん


下  下  下


0703_04.jpg



メインが分かり難かったヾ(;´▽`A``アセアセ




0703_05.jpg


ずーっと欲しかったけど 買わずにきた

マザーボール

なのだぁるんるん


kai姉 あんがとぉ〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


こっちゃんからも
ピコピコてんこ〜Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

                    (映画15秒)


ニックネーム chicomi at 20:41| Comment(24) | TrackBack(0) | Collon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

なんだかなぁ・・・(_ _。)・・・シュン

なぁんか 昨夜から気分が優れないー(長音記号2)

別に嫌なことがあったワケでもないんだけど・・・

何でなのかなぁ・・・?


最近物忘れが半端なくて 泣きそうになるコトはあるケド顔(泣)


だってね スーパーで食材買ってて

「アレも買わなきゃexclamation」って思って そっちに向かってくでしょ

でも途中で 何に向かって進んでたのか 忘れちゃうたらーっ(汗)

思い出せないあせあせ(飛び散る汗) だから ボーッとその場で立ち尽くす始末顔(え〜ん)

「アレとアレとアレ買うぞ手(グー)」って買い物行くでしょ

必ず一つ忘れてくるバッド(下向き矢印)

「頭の中に消しゴムあるんじゃない?」なんて言われて

真剣に「そぉなのかなぁ・・・」なんて

思ってしまったりもするバッド(下向き矢印)


いやでも この気分が優れない理由は そんなじゃないだぁ...きっとバッド(下向き矢印)

でも 体調が悪いワケでもないし 仕事がメチャ忙しいワケでもない

なんだかなぁ・・・バッド(下向き矢印)

手術跡が痛いような気にさえなってきたぁ・・・

おヘソの横の傷・・・なんか痛いなぁバッド(下向き矢印)

気のせいかなぁ・・・

あ゙〜〜〜自分がウザイパンチ





こんな姿に 癒される( ´o`)・・・


気分屋のアタシのコトだから 週末になりゃ

きっと復活してるよ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

ニックネーム chicomi at 20:13| Comment(23) | TrackBack(0) | その他の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする