2006年09月10日

チロルのお腹事情

我が家の長女 チロルさん犬

想ル.JPG

とーーーーーっても お腹が弱い顔(泣)


何にも原因が見当たらなくても 下痢粘液便バッド(下向き矢印)


食べた事の無いモノを口にすれば

だいたい12時間以内には 下痢粘液便バッド(下向き矢印)


トリコモナスに侵入され 下痢粘液便バッド(下向き矢印)

チロコロお互いにお互いのフンを食べるから顔(汗)

念の為コロンも検査したら コロンフンにもトリコモナス発見exclamation

コロンフンに症状は出てなかった顔(え〜ん)
コロンはチロルと違って お腹が丈夫exclamation
症状が表れないから 余計に気をつけなければ・・・
とも 考えられる



チロルがお腹が弱いのは 赤ちゃんの時からで

病院には連れていってたけど もぅ体質の問題だから

完全に治る事はないと言われてるバッド(下向き矢印)

何日も続いたり 週に何回もあるようだったら

病院食に変更 と言われてるけど

まだそこまでではないし・・・


と 思ってた矢先の先々週中頃

チロルのお尻からこんなモノがもうやだ〜(悲しい顔)

下

下

下

リアルな写真だから オエッってなるかもあせあせ(飛び散る汗)
苦手な人は スルーしてねexclamation×2

下

下

下

un.JPG

この後スグに

血.JPG


ここまでの粘液・血液の量はさすがに初めてで

焦った焦った顔(汗)

チロルはお腹がゆるくなっても元気がなくなる事は

ないんだけど この時は明らかに様子もおかしくて

いかにもお腹が痛そうバッド(下向き矢印)

深夜だったから この日は一緒に寝て

翌日病院右

上の排泄ブツを トイレ流してしまったダメマムバッド(下向き矢印)

ちゃんとした検査もする事が出来ず

先生の予想談が・・・「大腸癌」の可能性も・・・

え・え゙ーーーexclamation&question ガ・ガンーーーがく〜(落胆した顔)

その他の事も言ってたけど、ビックリし過ぎて

忘れちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

その後の検査で 癌疑惑は晴れたから安心してexclamation×2


腸の内側の壁が壊れすぎちゃってるから

今はそれを修復する為の薬を飲み続けてるけど

チロルは元気元気わーい(嬉しい顔)Good


ご飯はチロルが生後半年からずっと パーフェクトフィット を食べてたけど

病院で勧められるのは サイエンスダイエット

パーフェクトフィットを否定してる訳では無いんだょ
犬種専用フードは まだ歴史が浅いからデータがなくて 
良いとも悪いとも言えないんだって



サイエンスダイエットの中でも お腹が弱い子は

ライト がいいんだってexclamation

これは前々から聞いてたからゆっくり変更中時計

チロルは2ヶ月かけてゆ〜っくり変えてるょ顔(イヒヒ)


なんだか長〜くなっちゃってゴメンチャイふらふら


とにかく今は元気どぅえ〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

0609_ 109.jpg

顔(イヒヒ)


A:正解はこちらぁ!
ニックネーム chicomi at 12:51| Comment(20) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする