2006年06月21日

マム失格(T_T)

コロンが来てからというもの、チロルに手がかからなくなり
最近はかなり油断してた。。。

実はチロル、先週の金曜日にぬいぐるみのワンコの目を
飲んじゃったのダッシュ(走り出すさま)

これが結構大きくて、1.5cm〜2cmくらいあるあせあせ(飛び散る汗)

前にも、小さいけどプラスチックを飲んじゃって、その時は
2日後くらいにフンと出てきたのね

チロルの様子は変わらなかったし
今度も出てくるんじゃないかと油断してたたらーっ(汗)

でもこれがなかなか出てこないexclamation

月曜日の夜、火曜日の朝とご飯を食べなくなったの
でも、それもたまにあるし、ご褒美は食べるから・・・
と、多少心配しながらも、大事には思ってなかった

でも、昨日仕事から帰ったら、見た事ない量の
胃液を吐いてて、さすがに怖くなって病院に電話

経緯を説明したら、
「腸閉塞になったら、半日もちません」と・・・


飲み込んだものと同じ物を持って
慌てて病院へ連れて行った

「これは大きいなー」と先生・・・

先生の入念な触診・・・「上腹部が腫れてる」と・・・

プラスチックだからレントゲンには映らないけど、
一応撮影して、腸の様子を見る
幸い今のところ異常はなしexclamation

腸の動きを活発化させる注射に
腸におもちゃで傷がついて腫れて、
通り道を狭くしてしまわないように
炎症を抑える注射

私は何をしでかしてしまったんだぁ・・・
もう、チロルに誤るばかり・・・


「今元気でも1時間後どうかわからない
ちょっとでもおかしいと思ったら、様子をみずに
すぐに連れて来て下さい」と・・・

病院から帰って、実は飲み込んでなくて
どこかに落ちてるんじゃないかと探したけど
やっぱり無いもうやだ〜(悲しい顔)



夜はチロルが見える所で睡眠
今日は仕事の昼休みに様子を見に帰ってきた
でも家を空けてる時間は気が気じゃないもうやだ〜(悲しい顔)

今もチロルは元気Good
コロンと遊んでるし、ご飯もおやつも食べる


無事フンと一緒に出てきてくれる事を祈るばかり


そんな訳で、それが出てくるまでは、ブログはお休みバッド(下向き矢印)

みんなにいい報告が出来るようチロルを見守りますexclamation

ニックネーム chicomi at 19:42| Comment(9) | TrackBack(0) | CHIROL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする